この日はかなり寒くて暖かいものが食べたくて、鶏の胸肉が冷凍庫の中に余っていたので、メニューは自然にグラタンになってしまいました。

そしてグラタンだけでは胸肉1枚は消費できないので、残りはピカタにして焼き、キャベツとベーコンのスープを添えました。
グラタンは、市販のグラタンセットを買って作りましたが、箱に書いてあった作り方の通りに作ると、個人的な好みよりはシャバシャバしたグラタンになってしまい、しかも4人前を3つの皿に無理やり詰め込んだので、皿からホワイトソースがあふれてオーブンの掃除が大変な事になってしまいました(笑)。
味のほうは、ワインとフレッシュマッシュルームのおかげでそこそこおいしくなりましたが、やっぱりもうちょっとホワイトソースを煮詰めて味を凝縮させたほうが良かったですね。
ま、たまにはこんな普通の料理も作っているということで(笑)。