渡辺玲先生による料理教室から帰ってきたところですが、まずはこっちの話を先にアップしておかないと・・・

今年も3月から開催が始まった、摩耶山リュックサックマーケットですが、先月はグルコバの前日でさすがに参加は無謀だったので、今回が今年のリュック初参加になりました。
ただし前述のように、翌日に料理教室が控えていたので土曜日に完全燃焼するわけには行かず、さらに今回は子供を2人とも連れて行く羽目になったので、タンドリーチキンとマサラワダ、トマトチャットニーというライトな準備に留めることにしました。
しかしそういうときに限って、何故か他に食べ物を出している出展者が少なくて、チキン37本とマサラワダ70個がたったの1時間で完売してしまいました(笑)。その後も「チキンを昼飯にしようと思ってたのに~」と残念がる方も何人かおられ、楽しみに応えられずに申し訳ありません・・・
せっかくなので、今回は自由を満喫してダラダラと酒を飲みながら、こまつさんやタモツさんらの馴染みの面々とくっちゃべって過ごそうかと思ったのですが、山上はさすがに寒くて子供らが鼻水を垂らしだしたので1時半には撤退。あとは三宮でスパイスを買ったりして帰りました。
まあ、子供らもロープウェイは喜んでいたし、リュックサックマーケットでお気に入りのキャラのぬいぐるみをゲットしたりで家族サービスという面では良かったかな。5月はグルコバの前週になると思うので、天気さえ良ければまた参加するつもりです。また皆さんよろしく!
スポンサードリンク