幸いにして4月に続いて5月も好天に恵まれたので、リュックサックマーケットに連続で出店しました。

前回、ワダとチキンだけで出店したら、1時間と経たないうちに全て完売してしまったので、今回はそれらに加えてスパイスの炊き込みご飯、プラオを1升分炊いてクーラーバッグに詰めて行く事にしました。
しかし、いつもの用意に1品増えるだけで準備の大変さがグンとアップしてしまうもので、水曜から3日間は、夜はほとんどこの準備に費やされてしまったといって良いでしょう。
プラオは量が量なので炊飯器じゃなくて鍋で炊いたのですが、水加減がいつもの場合と違うみたいで、ちょっと柔らかめの出来になってしまいました。次プラオを作るときはちょっとその辺は調整しないと・・・
あと、プラオみたいなご飯ものは器に盛り付けたままで放置するのは衛生的にちょっと考え物だし、かと言って何も実物が無いのはアピールとしては弱いので、次はラップをかけてサンプルみたいなものを作っておいたほうがいいかもしれませんね。
おかげさまで3品は、1時半には全て売切れになりましたが、その直後に次女が眠たいとぐずり始めたので、今回もゆっくり楽しむことが出来ませんでした・・・おまけに、荷物のキャリアとして活躍していたベビーカーが限界に達してしまい、バキッという音を立てて壊れてしまったので、6月のリュックは参加するとしてもこの規模の準備は難しいかもしれませんなあ・・・