3株のうち、2株に花が咲いたうちのカレーリーフですが、今では全く見た目が異なる結果になってしまっていまいました。

背の高いほうの株は、花が枯れたと思ったらどんどん葉っぱが伸びてしまい、それに栄養を取られてしまったのか、実らしき粒が出来たと思ったらどんどん枯れ落ちていってしまい、今では花も実も全く無くなってしまっています・・・
カレーリーフを育てている方の写真を見ていると、大きく成長したカレーリーフはどれも枝分かれしているのですが、今まで真っ直ぐにしか伸びてこなかったので、いつどうやって枝分かれするのだろうと疑問だったのですが、花が咲いた根元から枝らしきものがニョキニョキと出てきたのを見て疑問が解決しました!
しかしその枝がもう温室の屋根を超えそうになっていて、どうやら今年の冬は新しく温室を買い換えないといけなさそうです・・・(苦笑)
そして背が低いほうは、何とか実が少しずつ大きくなって行ってるようで、種の嫁ぎ先も決まっているのでこのまま無事に育って欲しいところですが・・・まだまだ不安定な1歳児だし気は抜けませんな。
追記:その後、背が低いほうの実も、葉っぱがどんどん伸びてきて実のほうの枝が細くなってきました。残念ですが、まだ実をつけるには若すぎたみたいですなあ・・・