6/30に大阪市西区新町に移転するのを受けて、6/13で閉店してしまうカドヤ食堂に、事実上の食べ納めに行ってきました。

いや、新店舗は昼時に仕事場から行ける距離になったのですが、行列を考えたら昼休みの時間に行って帰るのはおそらく不可能なので、ほとんど意味が無いんですよね・・・
最近は長い行列が当たり前になって、路駐をする車の姿が珍しくない事を考えたら相当周囲から苦情が出ていたはずで、移転は仕方ない事だとは言え、個人的にはとても残念です。
そして最後のメニューに選んだのは、白金豚の旨みそば。
今では二郎系も大阪に出来るようになり、あえ麺もそれほど珍しくない存在になってしまいましたが、このメニューが出来た当時は、ニンニクと醤油のパンチが効いた味が非常に新鮮でしたよね。
今でも、あえ麺系ではこの品が味的にナンバー1だとは思いますが、最後に加える小ライスが付いているとは言え、900円はやっぱり気軽に頼める値段じゃありませんが(笑)。
西区に移転しても頑張ってください!
なお、7月初旬にオープンする新店の住所はこちら> 大阪市西区新町4丁目16-3

[map:大阪市西区新町4丁目16-3]


カドヤ食堂 (ラーメン / 今福鶴見)
★★★☆☆ 3.0