ロサンゼルスのリトル東京エリア、KYOTO GRAND HOTELのちょうど北側にある、日系のおばさん2人が営んでいるフライドチキンのお店です。
ここも前回ロスに来た時は出来ていなかったので、ここ3年ほどの間にオープンしたんでしょうな。つーか、リトル東京にあるのに何故かいつ見ても日本人客がいなかったんですが(笑)。
メニューは、フライドチキンの他にはチキンタコスやブリトー、焼き鳥丼、チキンカレーなどがあるようです。
メインのフライドチキンは、醤油を隠し味に使った酸味のあるピリ辛の味付けがされていて、和風とメキシカンとの折衷的な感じがしますね。肉もジューシーでお世辞抜きになかなかイケてます。
値段もチキン2ピースは$3.69という値段ですが、そこから1ピース増えるごとに$1しかかからないのは非常に良心的ですよね。
このあたりで宿泊していると、部屋での夜食などに使い勝手がいいので、これからも頑張ってほしい店ですな。
LA Chicken
228 E 1st St
Los Angeles, CA 90012
http://www.lachicken.com/

大きな地図で見る
というところで、今年のロスネタはおしまいです。
ステーキ屋とかも行きましたが、仕事の会食がらみなので単独のネタとしては書きません(笑)。どうしてもと言う方は、過去のエントリーに情報を加えてありますので、すいませんがそちらを参照してください。
それにしても写真のデータの消滅が・・・つくづく残念無念・・・
スポンサードリンク