私のブログでも既出の店ですが、あまりにも有名なホットドッグの陰に隠れて、こんな名品が埋もれてしまっているとは誰も想像できないでしょう。
以前にここで名物のチリ・ホットドッグを食べたときには、まあこんなものかなという感じであまり感銘は受けなかったのですが、注文を待っている時に店員がハンバーガーを焼いているのを見て、何だ、あっちのほうがずっとおいしそうじゃないかと思っていたのです。
で、今回はその思いを遂げるべく(笑)、メルローズ通りのPink's本店に行って来たという訳です。
延々と並んでいる行列の中で、私たった一人がハンバーガーを注文。チリソースで肉の味をスポイルさせたくなかったので、CHILIという名が付いていない、DOUBLE MUSHROOM CHEESEBURGERというものを頼みました。
そして出てきたバーガーにかぶりつくと、これがアメリカで食べたハンバーガーの中でも3本の指に入る美味さ! 少なくとも、今回別の日に行ったIn-n-Outよりはずっと美味かったのは確実です。
生肉の状態から焼いていたパティは固くなくふっくらジューシーで、こんがり焼いたバンズとしゃきっとした野菜、オーロラ風のマヨネーズソース、フレッシュマッシュルームが肉の旨みを引き立てていて絶品です。写真が無いのが本当に申し訳ない・・・
この店でホットドッグを食べるなら1度で十分ですが、ハンバーガーのためならこれからも通いたいなと思ってしまいました(笑)。
ただ、私のような2度目の訪問ならともかく、普通の旅行でPink's本店に行ってホットドッグを食わないというわけには行かないでしょうから、是非複数で行ってホットドッグとハンバーガーをシェアしてみてください。味は私が保証しますよ!
なお、Pink'sはロサンゼルス空港のトム・ブラッドリーターミナルにも支店がありますが、そちらにはホットドッグだけしかありませんでした。ユニバーサルシティにも支店があるようですが、材料が同じものかどうかは不明なので念のため。
Pink's famous hot dogs
709 N La Brea Ave
Los Angeles, CA 90038

大きな地図で見る
スポンサードリンク