最近の天神橋筋商店街は、店の移り変わりが激しくて流れに全く付いて行けてない状態ですが、この韓国料理店もいつの間にか出来ていたって感じでした。

場所は天神橋筋の3丁目の中ほどで、古参の韓国料理店である珍三カルビが斜向かいにあり、いきなりライバル登場と言うところですね。
日本で韓国料理と言えば焼肉が代名詞でしょうが、現地ではああいう焼肉を出す店は専門店扱いになっていて、普通の食堂ではプルコギぐらいしか焼肉っぽいメニューは無かったりするんですよね。
その、韓国の大衆食堂、家庭料理のスタイルで出しているのがこのお店で、メニューはテールスープ、プルコギ、ユッケジャン、クッパ、カムジャタン、冷麺、ピビンパなどなど非常に幅広いです。
鶴橋あたりだと意外と韓国料理って高かったりするのですが、ここは総じてリーズナブルで、だいたい単品が600~800という値段で、ランチなら定食になってもっとお得になります。
冷麺は市販品っぽくてちょっといまいちでしたが、どのメニューもそれほど外れなくおいしく、テールスープなんかもたっぷりしていてボリュームがあり、ご飯お代わり自由なので誰でも満腹になれます。

石焼ピビンパも、ご飯におこげが出来るぐらいまでガンガンに熱されているのが嬉しいですよね。
韓国料理はヘルシーなイメージがある事もあって女性客がたくさんいるお店ですが、ランチなら男性でも十分満足できると思いますよ!
詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

マシ亭 (韓国料理 / 南森町駅、大阪天満宮駅、扇町駅)

昼総合点★★★☆☆ 3.5