中央大通りの長田西交差点から、南へ少し下がったところにある沖縄料理店です。

大阪で沖縄料理と言えば大正あたりが有名ですが、門真や東大阪にも結構ポツリポツリとそれっぽい店が点在していたりするんですよね。
ここはとにかくランチが激安で、薄切り肉と野菜がたっぷりのプルコギ丼が450円、ステーキ定食でも780円という激安で、店内には小上がりの畳座敷なんかもあったりして、まさに沖縄の田舎の食堂をそのまんま東大阪にワープさせたような印象です。
写真の牛バラ焼肉定食も、680円と言う値段で肉厚の牛肉がどっさりな上に、これまたコロッケやソーセージ、から揚げ、ミニラーメンがついているような状態で、小食の人は何を頼めばいいんだよ!と問い詰めたくなってしまいます(笑)。

中でも凄いのが裏メニューである「スペシャル」で、日替わりで内容や値段が変わるようですが、私のときは680円でハンバーグや玉子焼き、コロッケ、ソーセージ、焼きそば、豚キムチが乗った皿+レギュラーサイズの牛丼+ミニラーメンがついて来るという凄まじい状態で、食べきれずに一部持ち帰りにしてしまったほどです。
一度、夜に沖縄料理と泡盛を楽しみに行って見たいのですが、アクセスがあまり良くないので家族と一緒だと訪問しにくいのが残念・・・誰か、飲み会で一緒に行ってくれないかなあ(笑)。
詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

焼肉・沖縄料理 がじまる (焼肉 / 長田駅)

昼総合点★★★★ 4.0


スポンサードリンク