ネットの情報では、日替わりでうなぎ丼があると書かれてあってずっと試そうと思いながらも、結局今まで遭遇する事が無かったので、もう廃止されたメニューなのかと思っていました。

ところが、月曜の健康診断からの帰りに11時半ごろ訪れてみると、店の看板にうなぎ丼の文字を発見!
限定20食と書かれてあったので、今までは単に私が店に来るまでに売り切れていただけなのかもしれませんね。
その鰻丼は、塗りのお椀にご飯が喫水線以上にまで盛られ、その上に肉厚で臭みの無いうなぎが4切れも載っている豪華版です!
さすがにうなぎの質自体は、川徳に比べるとレベルが落ちますが(当たり前)、そこらのスーパーに売ってる中国産のものよりはずっとおいしいです。
バリウムを飲んだ後で胃がもたれ気味で、結局ご飯を少し残してしまいましたが、コストパフォーマンス的には大満足の品でした♪
昼前にも関わらず、次々来るお客さんの7割はうなぎを頼んでいたので、こりゃ昼前に20食が無くなるのも当然ですよね。
いや、大変ご馳走様でした!

壱信 淡路町店 (居酒屋 / 堺筋本町駅、北浜駅、本町駅)

昼総合点★★★☆☆ 3.5