東大阪のカルフールへ家族で買い物に出かけたときに、ちょうど11時半ごろで皆がお腹をすかせている様子だったので、沖縄料理のがじまる@長田西に行ったら、まだ準備が出来ていなくてその日は12時からだそうで・・・

通常の営業時間は11時半からなのに、そういうところが沖縄だなあと嫁さんと苦笑しつつ、ランチならここも行きたかったんだよなと「サカエ屋」に行ったら、祝日はお休みでまたもふられ・・・てな事をしてたら皆の空腹が限界になったので、荒本の駅前で見つけた「荒本酒場 情熱ホルモン」へとIn。
ランチメニューは、七輪で焼く肉とキャベツ、キムチ、ライス、スープがついたものがいくつか揃っており、嫁さんは3種選べるホルモン盛り定食で、私は「げたカルビ定食」にしました。
出てきた肉は100g以上の量がある様子で、肉質はちょっと固いけど食味は思ったほど悪くなくてなかなかおいしかったです。ただ、これで値段は880円とランチとしては結構なお値段なので、カルビの王様@古川橋のランチと比べると若干CPは劣る感じですかね~。
ま、こちらは駐車場が完備されているので、車で訪れるのはいいんじゃないでしょうか。その場合は酒飲めないけど(笑)。


関連ランキング:ホルモン | 荒本駅


スポンサードリンク