潰れた店の居抜きで次々に新店をオープンさせている「地魚屋台とっつぁん」グループが、新京橋商店街にすし屋をオープンさせていました。

ここも以前は、浮浪雲というラウンジのお店だったようですね。 ラウンジは営業中とのコメントをいただきました。訂正いたします。
店のつくりは非常に細長く、奥と手前に椅子席があって真ん中をカウンターが陣取っている居抜きならではのいびつさですが、内装は白木で一新されていてちゃんと寿司屋らしい雰囲気になってます。
注文は紙に書き、寿司は皿に載せて運ばれ、醤油は刷毛塗りという春駒と同じ天満スタイルのシステムになっています。
寿司は2貫100円から300円まで有り、100円や150円のネタが25種類ほどあるので私のような貧乏人には安心感があります(笑)。

ネタは天満や100円チェーンよりは全体的に質が高いと思いますが、エビやコハダ、カンパチが分厚くて立派なのに対し、アナゴやウニ、イカはちょいと少なめと、ネタによってコストパフォーマンスに差がある様子ですね。シャリも平均よりは小さめで、「とっつあん」の天ぷらのようなボリュームを期待するとガッカリするので注意。
旬の限定品や刺身、酢の物といったメニューが充実してますし、ビール中瓶が450円、日本酒・焼酎が300円台と寿司屋にしては安めなので、純粋に寿司で食うよりは飲みながらつまむ使い方が適しているように思いますね。
詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

地魚握り とっつぁん寿司 京橋店 (寿司 / 京橋駅、大阪城北詰駅、大阪ビジネスパーク駅)

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5