本サイトを開設してほぼ間もない時に掲載してから、ほぼ6年ぶりぐらいの再訪になってしまいました。

一度、とある超有名ブログに載った事はありますが、これだけコストパフォーマンスが高い名店なのに、駅から遠い閑静な住宅街にあるせいか、特に食べログとかでも物凄くレポートされているわけでもなく、相変わらず常連中心のひっそりとした営業をされています。
今回は久々なので、名物のメンチカツを行っておきました。今では700円と言う値段になってしまいましたが、かつては550円だったようですね。って自分では覚えてないんですが(笑)。
ミンチカツの大きさは大人の手のひら級、厚みは2cmあって堂々たる体格です。味のほうも、大ぶりに切られた玉ねぎの優しい甘味と、ひき肉のソフトな食感のハーモニーが絶品です。
ドミグラスソースは、色や主張は大人しい目だけどしみじみとした滋味を感じるもので、ご飯とよく合う味ですね。
見た目に派手な部分はこれっぽっちもありませんが、質実剛健、シンプル・イズ・ベストを地で行く名品だと思います。
まだここのカレーを食べた事がないので、今度は是非それで行きたいですね。ご馳走様でした!


関連ランキング:ハンバーグ | 玉造駅(大阪市営)、玉造駅(JR)、谷町六丁目駅


スポンサードリンク