いつもは100円のソーセージマフィン一択のマクドナルドのモーニングですが、今日からサラダマリネマフィンが期間限定でコーヒーとのコンビが200円だったので試してみました。

ぱっと見た目はベーコンとチーズ、レタスがはさまれていて何の変哲もありませんが、一口食べてみると、シーザーサラダソースに含まれている赤パプリカとパルメザン(≠パルミジャーノ)がアメリカンなテイストをかもし出していて味わいに新鮮さがありますね!
しかも、カリッと焼かれたマフィンが、シーザーサラダのクルトンっぽい雰囲気を出していて良くマッチしています。
いや、マクドナルドの癖に(笑)これはなかなか良く出来ていますよ。ソーセージマフィンは朝にはちと重いので1ヶ月に1~2回ぐらいしか食べないのですが、これが100円になってくれたらもっと朝マックを使う機会は増えると思います。
是非とも100円朝マックのレギュラー化を希望!