私は、牛丼屋の朝飯というものをほとんど評価しておらず、朝でも牛丼を食べるのが通例になっています。

その大きな理由は、味噌汁がおいしくない事。
鮭や納豆、玉子焼きが無い朝ごはんはあっても、味噌汁が無い朝ごはんは有り得ないわけで、いわば朝食における陰のメインディッシュとも呼べる味噌汁のレベルが低いと、それだけで食べる気がうせてしまいます。
自分でちゃんと出汁を引いて、いい味噌を使った味噌汁を食べた経験がある人にとっては、牛丼屋のアレは同じ食べ物かとさえ思ってしまいますからね(笑)。
そんな牛丼屋の中で、なか卯の朝食に出て来る豚汁だけは、賞味に値するといえましょう。具がもう少しあればとは思いますが、味噌が悪くないので十分食えます。
卵もこだわりと銘打ってるだけあって、なかなかいいものを出してくれます。米だけは、さすがに牛丼屋レベルでパサパサ感がありますが、これで290円はまずまずリーズナブルだと言えるんじゃないでしょうか。


関連ランキング:レストラン(その他) | 長堀橋駅、堺筋本町駅、松屋町駅