つい最近まで猛暑でへばっていたかと思ったら、もう朝晩は肌寒くなって外出が億劫になる季節が目の前ですね。何と、食べ歩きしやすい時期の短い事かと呆然とさせられます。

さて、もう遠い過去になった猛暑時代に良く行っていた店をやっと本サイトに登録しました。店名をぐぐって調べてみましたが、この店は浪花水産という、中央卸売市場直営を掲げる会社の関連になるんですかね?
そんな資本が、谷町エリアの人通りがそれほど多くないオフィス街に店を構えているのが不思議なのですが、ともかく夜は酒や刺身が300円均一で楽しめる居酒屋が、あの立ち飲みの活力屋さんの隣に出来ていました。
ランチは500円のワンコイン均一で、刺身、焼き魚、鶏のから揚げ、そして日替わりでトンカツやミックスフライ、まぐろカツなどになる揚げ物の、4種類の定食が選べるようになっています。

メインのおかずのボリュームは値段なりの量ではありますが、刺身の魚もこの値段にしては立派な品質で、エビフライの海老もプリッと甘く、どれも手作りで温かみを感じるおいしさです。
ご飯や小鉢の量もしっかりで、これでワンコインなら十二分の価値がありますよね!
詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

法善寺磯屋 天満橋店 (居酒屋 / 天満橋駅、谷町四丁目駅、北浜駅)