ここは当サイトのメイン情報源であるキャマラードさんから教えてもらったお店なのですが、私もこの店の前はちょくちょく通っていて前から気にはなっていたのです。

そうしたらやっぱり大当たりの店で、うまい店は気になるオーラが出ているものなんだなと再確認させられましたね。
店は、今里筋と寝屋川が交差するあたりの坂に立っており、入り口は狭いですが中には円卓が置いてある部屋もあり、老齢のご夫婦2人で切り盛りされてますが、おそらく中国系の方なんでしょう。

料理は、どれも本格派のあっさりとした味付けでしつこくなく、チャーハンは量が1合以上はあるし、から揚げは長さ20cmはある巨大な塊が山積みで、それでいて値段は単品が600~800円と大衆中華並みなのが感動モノです。
その中でも特にお徳なのが、月曜から土曜までのランチタイムに提供される650円の定食です!

酢豚やから揚げ、野菜炒め、鳥の辛子炒めなど、どれも単品にしか見えない量のおかずに、2/3人前ぐらいのラーメンとご飯がついているのだから凄いです。から揚げにした時は娘と2人で分けて食べましたが、それでちょうどいいぐらいでしたね。

この写真の海老天なんかも、単品じゃなくてあくまでラーメンがついた定食のおかずですからビックリですよ。
本サイトの評価でCPは堂々のAを付けてありますが、ランチの定食だけならA+を付けてもいいぐらいです!
ただ、ランチタイムはほぼ12時から午後1時までの1時間と短いのが玉に瑕かな。なので、きっちりと時間を狙っておいでください。
詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

ニュー北京 (中華料理 / 蒲生四丁目駅、鴫野駅)

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.5


スポンサードリンク