ライフ門真店の目の前、中華の麒麟閣と並んで建っているたこ焼き屋さん。

娘がお気に入りの遊具がある門真市の公園には、すぐそばにタコせんべい屋があって小腹がすいたときに重宝していたのですが、この日はあいにく店舗改装中・・・
そうなると余計に何かおやつが食べたくなるのが人情で、しかも頭の中が粉モンで埋まってしまっているのでライフにあるロッテリアなどには全く食指が動かず(笑)。
どうしたものかとふと辺りを見回したときに、目に入ってきたのがこちらのお店。もちろん、今までも数え切れないぐらいに前を通った事があるのですが、どうもアンテナには引っかからずに未訪問のままだったんですよね。
意を決して入ってみると、せいぜいイートインぐらいなかと思ってた店内は意外と広くて、お好み焼きなどもメニューにあったので驚きました。でも、そういう事が外から全く分からない店の造りは商売としてあまり利口じゃないような気もしますが・・・
メニューで一番安いのが、ソースたこ焼きである五味焼8個入りの380円。おやつとしてはちと高いなと思ったのですが、ものが来てみると1個1個がかなりの大きさで、子供と分けても結構お腹が膨れました。
生地はふんわりタイプで、あまり特徴らしいものはありませんが、タコはたこ焼きのサイズに合わせて非常に大きく、歯ごたえからして単に茹でダコを買って来て切っただけではない事が感じられましたね。
酒は安くないし全体的にCPは微妙なので、これから何度か通って本サイトに載せるつもりは今のところはありませんが、入ってそれほど損には思わない事は確かだと思いますよ。


関連ランキング:お好み焼き | 大和田駅


スポンサードリンク