もう2月も目前ですが、年始飲み初めの続きの話ですいません・・・
「酒のもりた」を離れて、2軒目はどこに行こうかとウロウロしたのですが、4日はまだ萩も正月休みの店が多く、ちょっと鶴見橋商店街のほうまで足を伸ばしてみました。

すると、安旨焼肉の名店である「みやこ」がその日から営業を始めていたので、そういや並タンを食べるというミッションが宿題にあったなと思い、立ち寄ってみることにしました。
注文はその並タンと、ホルモンミックスセットを頼みました。さすがに値段は以前よりも少し値上がってる感じですね。
タレのみで供される並タンですが、そこそこ分厚くはあったのですがどうも生じゃなくて解凍っぽい歯触りでいまいち・・・ここのホルモンダレは薄い味噌のような味なので、タレでごまかして食べるということが出来ないのもつらいです。
ホルモンは、テッチャンはしゃっきりとした歯ごたえで和牛ものであることが分かる出来の良さ♪ でもツラミはちょっと臭みがあって残念かな・・・
以前に行ったときは肉質はどれもハイレベルだったのですが、やっぱり正月明けという事で、仕入れの状況があまり良くなかったのかもしれませんねえ。
次は是非平日に訪れてリベンジしたいですな!


関連ランキング:焼肉 | 花園町駅、萩ノ茶屋駅、今宮駅


スポンサードリンク