私のサイトでも多くの店が載っている堺筋本町の大阪屋本町ビルの中では、最後に紹介するお店です。
あ、このビルで一般的に最も有名なのは「一椀水」ですが、値段がお高いのでおそらく個人的に行くことは無いでしょうからね~。

まあ、ここはぶっちゃけて言えば「安かろう○かろうな」お店なわけですが、それでも常時ワンコインメニューが完備されている上に、カツの肉は分厚くてご飯の量もたっぷり、帰り際には赤だしや生卵サービス券をもれなく渡してくれるとあれば、やはり金欠時には助かるお店なのは確かです。
店がオープンした時には、こんな薄利多売でこの先大丈夫なのかなと心配したのですが、結構お客さんもついているし、いつの間にか安定した人気になりましたね。
ただ、ホールを担当している女の人は、最初からずっと同じ人がやっているのですが、未だにまごまごする事が多くてマスターに注意を受け続けているのがなんとも不思議ですよねえ(笑)。
詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

明治亭 (かつ丼・かつ重 / 堺筋本町駅、谷町四丁目駅、本町駅)

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0