阪神百貨店地下2Fのフードテリアと呼ばれる食堂街にあるカレースタンド。
この日は阪神百貨店恒例の新春駅弁大会があり、夜はその駅弁を食べる予定になっていたので、昼はちょっと趣向の違うものが食べたいと思ってこちらに寄りました。

メニューは、オーソドックスなポークカツやチキンカツ、エビフライカレーなどがあり、それらの揚げ物をランチにしたセットもありますね。
やって来たカレーは、いかにも業務用のルーと冷凍の揚げ物という感じで、ボリューム的にもごくごく普通な何の特徴も無いカレー・・・味からすると決して値段は安くないし、ちょっと本サイトにまで載せる価値は無いかなあ。
でも、カレーと言えば当然のように個性が求められるようになった現在では、こういった超定番の食堂カレーがあまり食べられなくなってしまっているだけに、昭和世代としてはちょっと嬉しい感じがしましたよ。ごちそうさま。


関連ランキング:カレー | 梅田駅(阪神)、東梅田駅、梅田駅(大阪市営)