最終日の昼飯は焼麦弁当だったのですが、食後に会場をうろうろしていると、小樽駅の実演駅弁に全く人が並んでいないのを発見してしまい、気がついたらつい家族用にこれを買ってしまっていました。

こういう、具で絵を書いている駅弁は、リュックに入れて自転車に乗って帰ると中身が崩れたり偏ってしまうのが写真的には残念ですよね(笑)。
以前、旅行で一度小樽に行ったときに食べた事があるのですが、やはりこれだけ盛り沢山な内容で値段が1050円というのは、海鮮系にしてはお得な部類だと思いますね。
ネットでの指摘通り、掛け紙に比べるとイクラの量がしょぼいのが残念ですが、しょっぱくなくてさすがに上質ですね! カニも鮭のそぼろといった他の具もおいしくて十分満足できました。
これで今年の駅弁シリーズはおしまい。阪神百貨店さん、また来年もよろしくお願いしま~す!


関連ランキング:弁当 | 小樽駅