大阪の激安寿司激戦区といえば、まず春駒や寿司政、奴寿司がある天満が有名でしょうが、梅田のお初天神界隈にも、寿司屋が軒を並べる地域があります。
その中でも最も定評があるお店がこちら。

独特な三角形のカウンターの中では、3人の職人さんが忙しく寿司を握っておられ、非常に活気があります。梅田という場所柄か、関西弁じゃない出張と思しきビジネスマンの客も多いようですね。
回らない寿司屋の場合は、勘定が気になってしまうものですが、こちらは2貫200円からと下手な回転寿司顔負けの値段で、注文はプラスチックの板を客の前にある棒に通していくので安心です。

変な寿司屋で食べるとただ酸っぱいだけだったりするようなコハダも脂の乗りと締め具合のバランスが絶妙だったりと、ネタにハズレはなくてどれも新鮮、サイズも大きめなのでコストパフォーマンスは非常に良好です。
そしてサイドメニューの茶碗蒸しもアツアツで出汁の香り高い逸品で、まさに寿司界のトヨタ80点主義であり、どんなお客さんを連れていっても満足してもらえるお店だと思いますね。
夜は7時までに入れば、小ビールか赤だしがついてくるサービスがあるので、是非早い時間に訪れたいところです。
詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

縄寿司 (寿司 / 東梅田駅、梅田駅(阪神)、梅田駅(大阪市営))

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0


スポンサードリンク