東電による計画停電と節電、そして蔓延する自粛ムードの上に今度は放射能汚染による水パニックまで起こり、東京の飲食業は二次災害とも言える壊滅的な状況になっているそうですね。

私たちが頑張ってお金を使ったり募金をしても、東京が元気になってくれない事には日本の経済は沈むばかりになってしまうので、何とか平常に戻ってもらいたいものですが、こればっかりは庶民1人の努力だけではどうにもならないわけで、こういう時こそマスコミが世間を明るくさせる働きをするべきだと思うのですが、実態はブレーキをかける働きしかしてくれないですからねえ・・・
と、愚痴はひとまず置いといて更新情報のほうを。
今まで何度か神戸方面で食べたことがある、「ら~めん2国」が梅田のお初天神通りにオープンしました。
ラーメン自体は、割とよくある背脂豚骨醤油タイプで、味的にはややボンヤリした感じでそれほど個性があるというわけではないのですが、麺ももやしもノーマルでかなりどっさり載ってくるところが、今までの酔客狙いが多い大阪のラーメンと一線を画している部分であります。

そして餃子やチャーハンといったサイドメニューもなかなかイケてまして、大阪で想像するサイズよりもそれぞれ一回り大きい(笑)。
値段的にはやや高めなのですが、意外と大阪でも受け入れられているようで、ランチタイムとかには結構人が入ってますね。
ニンニクは有料ですが、ニラキムチは入れ放題なので、これで味にパンチを加えて元気にガッツリ行きましょう!
詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

らーめん 2国 お初天神店 (ラーメン / 東梅田駅、梅田駅(阪神)、梅田駅(大阪市営))

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0


スポンサードリンク