本来ならグルコバメニューをアップするはずだったのですが、昨日のほとんどのレシピを担当したお方の解説待ちなので、先週のちょい飲み記事を先に。

会社への通勤路の途中にありながら、いつでも行けると思うとなかなか行けないのが人情で(?)、こちらも半年以上ぶりの来店になってしまいました。
3月になってもまだまだ寒くて、まずは1個100円のおでんを2品。じゃがいもは丸々1個で大きいですね~。
焼酎は、宝山などの銘柄ものが半合200円からと相変わらず激安。カウンターにはポットが置いてあって、自分でお湯割りを作ります。

おでんだけじゃ足らなくなったので、鯛の刺身(400円)を。
これが1cmぐらいの厚さなのに舌で噛み切れるほど柔らかく、旨み十分でおいしかった! 個人的な好みとしては、もうちょっと身が活かっていたほうが良かったですが、これだけ旨みがあれば文句ないです。
100円小鉢の新子のおろし合えと酒をさらに追加してお愛想。これで占めてたったの1100円ですよ!
いや~、相変わらず良い店ですな~。食べ歩きのサイトなんか作って無ければ、帰りのちょい飲みはずっとここで満足してしまってたでしょうなあ(笑)。ご馳走様でした!


関連ランキング:居酒屋・ダイニングバー(その他) | 大阪城北詰駅、天満橋駅、大阪ビジネスパーク駅


スポンサードリンク