私が、大阪でお薦めの居酒屋を挙げろと言われれば、間違いなくベスト3に入るであろう居酒屋「松久」さん。通常メニューがおいしいのはもちろんですが、旬の魚介類を中心とした日替わり品がこれまたうまいんですよね~。
そんな中で、この日はこんな変わり種のメニューを見つけたので頼んでしまいました。

写真では解りづらいですが、厚さ3cm、直径10cm以上はある見事なハンバーグで、もちろん出来合いなどでは無くてフライパンで10分以上もじっくりと蒸し焼きにして出されます。
箸で割ると、中から肉汁がじゅわっと溢れ、トマトソースをアレンジしたソースに良く合って、ビールよりもご飯をワシワシ行きたくなりますね!
洋食屋だったらこれにライスをつけて1000円は取れるであろう、こんなに手がかかった品がせいぜい400円程度で食べられるのですから、やはりここのCPは見事と言うしかありません。
この日は他にも何か食べたような気がしますが、このハンバーグのあまりの存在感に皆記憶が消し飛んでしまいました(笑)。
また是非寄らせてもらいます。ご馳走様!

松久 (居酒屋 / 森小路駅、千林大宮駅、千林駅)

夜総合点★★★★ 4.5