今や新世界と言えば串かつ屋と再開発未満の穴ぼこだらけの街になってしまいましたが、その中で大興、佐兵衛といった寿司店もなかなか頑張っています。
その中でも個人的にイチオシなのが「佐兵衛寿司 本店」。場所はジャンジャン横丁の最南端ですから分かりやすいですよね。

何せ、立派なゲタに載せられた8貫の寿司と赤だし(3時まで)がついてたったの500円という安さ。しかも、100円回転寿司のようなペラペラのネタではなく、分厚くて結構新鮮なネタが載ってのこの値段は驚きでしかありません。

それ以外の寿司も、3貫で200円程度のネタが多くてリーズナブル。ご飯の代わりに薄焼き卵で太巻きの具を巻いた、名物の「あのね~巻き」も意外に甘さが日本酒に合っていて楽しいです。
一つ難を言えば、店が狭くてカウンター席だけなのにも関わらず、場所柄か常連の皆さんが気兼ねなくスパスパとおやりになる事(笑)。タバコが耐えられない人は避けたほうがいいのは確かでしょうなあ・・・
詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

佐兵衛すし 本店 (寿司 / 南霞町駅、動物園前駅、新今宮駅)

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5


スポンサードリンク