5/3~5のGW3日間、淀屋橋から北浜までの中之島エリアで、中之島まつりが開催されています。このイベントもいつの間にかもう40回目になったんですね~。

子供らは手作り遊具やヨーヨー釣りなどの屋台が楽しみでしょうが、私の楽しみは当然ながら食い物と酒(笑)。
公式サイトにあったPDFパンフレットを見ると、スリランカ料理のWangaWangaという店があってそれを目当てにしていたのですが・・・写真の通り、狭い鉄板で1枚ずつロティを焼いてはチキンをくるんでいるような超スロー状態で、子供らを行列に長時間待たせるわけにも行かず、スリランカ料理はあっさり断念。

というわけで、焼きそばや豚キムチでビールをグイグイ。ガープのビヤホールや、中之島公会堂名物のオムライスなんかもありましたが、値段を見て回れ右(笑)。でもフードファイターの長女を連れていたので、なんだかんだで金がかかりましたな~。
他にもライブステージなどの催しもたくさんあったので、大人も子供も楽しめるイベントなので皆さんも是非どうぞ~。