まだここのカレーをひと通り食べてはいないのですが、新店と言う事で一足先にブログで紹介です。

場所は、谷町三丁目交差点の西側、ちょうど消防署の向かいに位置する茶色いCSハイムというビルの2Fにあります。目印は、表に出ている小さなメニュー看板だけなので、一見ではなかなか気づかないでしょう。
カレーは値段770円均一で、日替わりでポーク、チキン、ラムキーマから2品ほど用意されるようです。
メニューには調味料無添加、カレーのベースにはダシを使い、油脂を出来るだけ使わないヘルシーさがアピールされています。
ルーは、香味野菜が多量に使われた濃度が高いもので、そこにたっぷりの肉と日替わりでインゲンやカブ、ナスなどの野菜がいろいろ入っています。
スパイスはホールのクミンやマスタードシードが入っており、フェネグリークやガラムマサラ、ブラックペッパーなど多めの種類を使ったスパイスリッチ系。
付け合せは、皿の上にキュウリ、ニンジン、玉ねぎのピクルス、そして何故かスクランブルエッグが添えられて出てきます。
食べてみると、油脂控えめかつトマトの酸味が立っているので後口がさっぱりしており、ご飯の多さや野菜が入っているところを見ても、かなりカシミールを意識した部分があるのかなという気がします。
ただ、あちらはさらにスパイス多量で肉の旨味が少ないので、味のバランスやコストパフォーマンスを考えると、個人的にはこちらに明らかな軍配が上がりますね。
詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

追記:2015年1月6日、ママさんが急逝されて宝石は永遠に閉店となってしまいました。謹んでご冥福をお祈りします。

宝石
大阪府大阪市中央区内本町2-2-14 GSハイム内本町2F
12:00-20:00

関連ランキング:カレー | 谷町四丁目駅、堺筋本町駅、天満橋駅

スポンサードリンク