今回は宝石の情報を改めてサイトにアップしたので、ブログ更新は1軒だけです。
ここは、以前にグルコバ仲間である「えて吉さん」のブログで初めて見かけた店で、面白そうだったのでえて吉さんに今度連れてけと無理強いして、一度オフ会を開いていたんですよね。

オフ会だと、やっぱり味わうよりも会話を楽しむことに意識が行ってしまうので、味の評価をする場合は後で必ずプライベートで裏を返しに行く事を心がけているために、本サイトの掲載が今まで伸びてしまってました。
何せ、場所が生野区のド下町なので近くにハシゴできそうな店が無い上に、粉もんはそれだけで腹が膨れるので、何かのついでに行くということが難しいんですよね。

店のポップな看板と若い店主で色物っぽい様子はありますが、料理はまさに直球本道ストレート。ふんわりとした生地とキャベツのシャキシャキ感のコントラストが楽しいお好み焼きや、モッチリこってりな味わいの焼きそばなど、世界一のお好み焼き激戦区である生野区にあっても全く引けを取っていません。
それでいて、値段が豚玉の500円からと安い上に、女性なら1枚で十分満腹になるボリュームです。
場所的に一見さんが全く期待できないロケーションなので最初は大丈夫かなと思ったのですが、味にうるさい地元客がしっかり付いているようで何よりですね。
店主さんは職人気質の方で、以前は酒をあまり飲んで欲しくないからアテ系の炒め物を置いていないとおっしゃってましたが、今回はちょっとだけアテメニューが増えていて、やっぱり地元客のニーズが高いんだなと再認識しましたね(笑)。
詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

どかどか (お好み焼き / 東部市場前駅)

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0


スポンサードリンク