豊中での開催もつかの間、今度は阪神尼崎へと会場を移しての開催になりました。
会場に入れる人数が20名強とさらに狭くなってしまったので、その狭さをあえて逆手に取って、出来立ての料理をその場で食べていただくパーティ形式で開催する事にしました。

なので、この写真のようにターリーに料理を全部盛り付ける事は多分無いでしょう(笑)。
また、時間や参加者の募集形式も今までとは異なっていますので、ご注意願います。
日時:
2011年7月24日(日) 13時00分調理開始、17時ごろ食事開始予定
調理に先立ち、12時15分より野菜の買い出しに行きます。買い物を手伝っても良いという方は連絡をお願いします。なお、会場予約の都合上、部屋には13時まで入ることが出来ませんので注意してください。

大きな地図で見る
場所:
「サンシビック尼崎」内中央地区会館 2F調理室
 住所:兵庫県尼崎市西御園町93-2
 電話:06-6413-8171
徒歩でのアクセス:
阪神尼崎駅西口下車、西方向へ徒歩5分
会費:1500円
募集人数:約22名(料理がいらない子供を除く)
参加者リストは、随時Googleドキュメント[https://spreadsheets.google.com/spreadsheet/ccc?key=0AlnZhSRXQ0T_dG5xY1cyTjNUWTBGajNIM09naTh2Q3c&hl=ja]で更新していきます。
今回、4名の方を調理専念隊として募集いたします。専念隊の方は、17時の食事開始後も調理の作業を優先して働いてもらいます。
もちろん、全ての料理が出終わったらゆっくり食事していただいて結構ですが、それまではつまみ食いで頑張っていただきます(笑)。
専念隊希望の方(いるのか?)は、その旨参加時に申し出てください。
調理予定:
夏野菜を使った、アーンドラ・プラデーシュ州やチェティナッドスタイルの、スパイスを強めに使った料理で行きます。
最初はおつまみやティファン類を中心に出来立てのアツアツを食べていただき、後半にカレー料理で締めてもらうコースで考えております。
会場の近所に新鮮な魚を取り扱う店があるので、肉だけでなくシーフードも出したいと思っています。
今までに作った品については、
拙ブログのグルコバカテゴリ https://gourmet.gazfootball.com/blog/archives/cat25/index.php
をご覧ください。
参加方法:
こちらのフォームメールから申し込みをお願いします。
残り3名になりました。
キャンセル料はいただきませんが、仕入れの都合上、なるべく早く、最悪2~3日前までにキャンセルの連絡をお願いします。
持ち物:
エプロン、手ぬぐい、頭巾は出来るだけ持って来るようにしてください。
筆記用具やカメラ、持ち帰り用タッパーなどはご自由に。
注意事項:
この会は、あくまで調理隊は調理のお手伝いをしてもらう会なので、質問には出来るだけお答えしますが、基本的に詳しい講習は行いません。
レシピはどなたでも差し上げてますので、必要があればMixiメッセージやブログコメント等で、PCメールアドレスを教えていただければ後日送付させていただきます。
飲み物は各自で用意をお願いします。近くに大きな商店街・スーパーがありますので、どこでも何でも買えます。
ただし、会場ではゴミの処分を行っておりませんので、ご自分で買われた飲み物の瓶や缶は、各自で持ち帰っていただくようお願いします。
飲み物の種類の制限は特にありませんが、あくまで公共施設での開催ですので、飲酒をされる場合はくれぐれも他の方に迷惑の掛からないようお願いいたします。
お子様連れでの参加も歓迎ですが、子供が食べられる料理は少ないので、お子様の食事は各自で用意をお願いします。お子様の分の椅子は用意してありませんので、必要であれば折り畳み椅子などのご用意をお願いします。
スポンサードリンク