ここ最近は、本サイトに載せる店も割と小奇麗目の店が増えてきまして、女性でも大丈夫そうな店にはその旨アイコンを表示させているのですが、それをONにする事が多くなってきました。

それだけ、だんだんB級ネタが無くなって来つつある上に、このところの不況続きや高齢化で、昔ながらの家族経営の店が潰れてしまうことが多くなっている面もあるんでしょうね。
ここも、そんなレッドデータブック掲載間違い無しのお店です。
メニューはカツ丼からビフテキまである典型的なレトロ和洋食店で、高齢の店主が作られ、腰の曲がった奥さんが配膳されておられます。

どれも洗練とは程遠い鄙びたお味ながらも、たった450円のオムライスや320円のラーメンには肉がたっぷり入っていて、コストパフォーマンスも昭和そのまんまのレベルです。
一時は、とんかつラーメンというユニークなメニューでテレビに取り上げられたこともあるようですが、このマイペースな店に客が殺到していたらとんでもない事になっていたんでしょうな(笑)。
何はともあれ、いつまでもお元気で営業してもらいたいものです。
詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

三養軒 (洋食 / 玉造駅(JR)、玉造駅(大阪市営)、森ノ宮駅)

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0