ラーメンの新店を追っかけるのはやめた宣言をしてますが、近所で行きやすい店ができたらまた話は別ということで(笑)、久々のご新規店のデータ追加です。

この店はこの7月からのオープンで、それ以前に同じ場所には何とかと言ったカレーチェーンが入っていたんだけど、店名を覚える前に潰れてしまい(笑)、そのまま居抜きで入った感じですね。
ラーメンは済んだスープのあっさり鶏がらベースで、無化調っぽい感じですが魚介の旨味が適度に加わっていて物足りなさは感じません。エグ味や雑味も少なく、丁寧な仕事ぶりが伺えます。麺は白っぽい低加水ストレートで、大阪では珍しいタイプです。
メニューには塩と醤油があり、680円の塩は豚バラチャーシューと煮玉子、白髪ネギ、海苔が入っており、海老ワンタンが入ると50円アップになります。
780円の醤油ラーメンには甘辛く煮込まれた豚軟骨が1本入っていて豪快ですが、ここの個性をより感じたいなら塩のほうがお薦めですね。

13時から限定で裏麺道(888円)というメニューがプラスされますが、醤油ラーメンにニラと揚げ&刻みニンニクが加わったもので、CP的にもジャンク度的にもちょっと中途半端な印象でした。
玉子も黄身が濃いいいものを使っているので、卵かけご飯も是非セットでどうぞ!
詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

麺道部 (ラーメン / 谷町四丁目駅、堺筋本町駅、天満橋駅)

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5


スポンサードリンク