Ripreさんのキャンペーンで、RICOHから出された新しいコンパクトデジカメ、PXが発売されたというお知らせをいただきました。

早速リコーPX スペシャルサイトのほうを見てみると、そこには何ともリコーらしくシンプルで、しかもリコーらしく無く(笑)愛らしいカメラの姿があるじゃありませんか。
それも、こんなルックスでありながら防塵・防水・耐衝撃性を備えているのだから凄いです。今まで、防水カメラというとゴツクて街歩きスナップなどでは持って行きにくいカメラばかりでしたが、このPXなら何の違和感もありませんね。
このままでも十分なアウトドア性能を持っているカメラですが、オプションでカメラをカバーするプロテクションジャケットを付けて、さらに耐衝撃性能をアップさせる事も可能です。
ジャケットにはカラーが5種類あって、それらとカメラ本体のカラーを組み合わせることで、また別の色をしたカメラに変身することが出来るのです。リコーのサイトでカラーシミュレーションが出来るようになっていますが、意外な色の組み合わせが綺麗だったりして楽しいです。いや、これは一種のコロンブスの卵ですよね!
金太郎飴みたいに似た機能とデザインのカメラばかり出ている日本のデジカメ市場ですが、こういう個性的なカメラであれば、私もついポチリたくなってしまいますよね~。