8月になって再び猛暑がやって来て、ここは一度ガツンとニンニクを取ってスタミナをつけないと、と言う事で西本町にある笑福に行ってきました。
本当はマッチョに行こうかと思ったのですが、暑い時に千日前店の席の狭さはきついし、少しでも会社から近いほうがいいかなと・・・(笑)

店に着いて券売機を見てみると、以前は無かったまぜそばと辛味噌ラーメンのメニューが増えていました。まぜそばは激しく気になったのですが、ノーマルのラーメンよりも200円高い850円という値段を出す気にはならず、700円だった辛味噌の方にしてみました。
以前にここの味噌を食べたときには、かなり甘くて閉口気味だったのですが、辛味噌の方はさほど甘さは感じない・・・つーか、甘さが良く分からなくなってしまうぐらいに味が濃すぎる・・・
おまけに、スープには魚粉も相当量が入っているようで、下手なつけ麺のつけダレよりも濃いですよ・・・
ラーメンはどちらかと言うと濃い味好きな私ですが、さすがにこのスープは二口飲んでギブアップしました。
店の雰囲気とかオペレーションは断然マッチョなんかよりも上なんですがねえ・・・今は8月お盆後にオープンする「のスた」の難波店に期待ですな。


関連ランキング:ラーメン | 本町駅、阿波座駅、西大橋駅


スポンサードリンク