大阪の洋食店というと、昔ながらの安くて古ぼけた店と、高めで比較的おしゃれな店の2分化が進んでいる状況になっている様子ですが、当然ながら後者の方はなかなか個人的に縁が出来ません(笑)。

そんなおしゃれ系の洋食店の中で、ランチに格安メニューが用意されている店が本町にあると聞いて、喜び勇んできたという訳です。
そのランチですが、700円のFixPriceで、日替わりの定食とライスものが2種類用意されています。
日替わりの方は、ミンチカツやエビフライ、サーモンフライといった揚げ物、ポトフやシチュー、豚の角煮、鶏のから揚げ、ハンバーグなど様々なおかずが2品組み合わさり、ミックスサラダにポテトサラダ、小鉢、スープ、おかわり自由のご飯がつくという素晴らしく充実した内容。

ライスものも、カツカレーなんかは圧巻のボリュームで、長めの皿にご飯がずっしりと盛られた上に、手作りカレーと大きく分厚いヒレカツが乗っかっているのですから、これを食べたらその日の晩ご飯が食べられなくなってしまいましたよ。
フライなどの揚げ物は通し揚げでアツアツ、タルタルソースや、ワインとトマトが効いたドミグラスは手作りと、ちゃんとした仕事がされてのこの値段はまったくもって破格というしかありません。
ただ、欠点としてはランチの内容があまりに幅広く変わりすぎて、食べたい希望とその日の料理が合致するタイミングになかなか遭遇しない事ですよね(笑)。近所の勤め人には嬉しい店でしょうが、たまにしか行けない私のような人間には痛し痒しなランチですよね~。
詳しい感想・情報は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」で!
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

洋風食堂 Strike (洋食 / 本町駅、肥後橋駅、淀屋橋駅)

昼総合点★★★★ 4.0