昨晩のゴールデンマイル・フードセンターでチキンライスを食べてしまいましたが、本当はここでチキンライスを食べる予定でした。
短い旅程なのに、同じメニューを2度頼むのも芸がなかったのですが、用事でこのあたりに来なければならない必要があり、ダウンタウンイーストと呼ばれるモールの他店を見てもピンと来る料理がなく、初志貫徹をする事にしました。
もともと、海南チキンライスの名店と言われているチャターボックスというレストランから独立されて始められたお店だそうで、チャターボックスと同じレベルのチキンライスが1/6の値段で食べられるという評判なのです。

で、期待して食べてみたのですが、ゴールデンマイル・フードセンターで食べた海南起骨鶏飯と比べると、少し鶏肉がパサついており、ライスは淡白でコクは少なめです。
いや、決してまずくはなくて十分おいしい品だとは思いますが、う~ん何て言うんですかね、あまり驚きがなくて想像してた枠からはみ出てない味というか、こっちの品ならまだ自分で作れてしまうような気がするんですよね~。
一つ良かった点があるとすれば、この店にはジンジャーソースがある事でしょうか。中国醤油とチリソースだけの場合がほとんどですが、ジンジャーソースと醤油を混ぜて食べるとピリッとした刺激があってご飯が進みました。
店内はファストフード風で明るく、学校帰りの生徒がたくさん来てました。値段も安いので、ホーカーは衛生的にちょっとね・・・という方にはオススメです。
 
Mr Chicken Rice
1 Pasir Ris Close
#02-120 E!hub Downtown East Singapore 519599

大きな地図で見る