日曜は朝から嫁さんのイベントで運転手を勤め、さて昼はどうしようかと思案しながらの帰り道。
土曜は回転寿司を食べたのでラーメンにしようかと思ったのですが、近場で駐車場がありそうな店はどこもいまいちピンと来ず。で、ふと思いだしたのが住道にあるラーメン荘。
店自体に駐車場は無いのですが、店が入っているポップタウン住道に飲食すると2時間無料になる駐車場があるんですよね。
ポップタウンのオペラパークのゲーセンでちょっと時間を潰して、11時過ぎに入店しました。
ここは、車でも電車でも行きやすいという二郎系ラーメン店の中でも稀有なアクセスの良さなのに、大東市という土地に皆馴染みがないのか、ピーク時を外せばそれほど混んでおらず、オープンキッチンの居抜きなので二郎系特有の殺伐とした雰囲気が無くて家族連れの姿も結構見かけます。

私は開店当初にニ度ほど訪れたきりで結構久々だったのですが、ラーメン自体はかなりレベルが安定して来た様子ですね。
スープは相変わらず微乳化ですがコクは十分でゼラチンがきっちり煮出されています。麺はかなりネジレが入ったギザギザ麺でゴワッとした食感が楽しいです。そして塩気はやや強めですが豚もホロホロとほぐれて絶品です。
いや、ほとんど文句が無い出来なのですが、強いて言えば野菜がかなり少なかったのが残念。なので、野菜増しコールは必須ですな。どうもご馳走様!


関連ランキング:ラーメン | 住道駅


スポンサードリンク