天五中崎通商店街の一番西の端っこにある大衆居酒屋で、かつての正宗屋天満店にいた方が厨房に立っておられるそうです。

新しいほうの(?)正宗屋天満店には行ってみたものの、メニューの少なさと活気の無さにガッカリして帰った事がありますが、こちらは定番はもちろんの事、日替わりメニューが充実していて楽しいですね。
さすがに天満駅前とは交通の便は比べ物にならないので、活気という面ではまだまだ古巣に及びませんが、それでも常連客が多数ついていて雰囲気は悪くありません。
特筆すべきは、「中村シェフの洋風メニュー」と銘打たれた品が豊富なことで、300円台メインの価格帯でありながら、ポトフやムニエル、グラタンといった本格的な洋食が提供され、豚ヒレカツであってもワインベースのソースにゆで卵のそぼろが美しく、安いからといって手を抜いている感は全くありません。
もちろん、どて焼きやおでん、煮物、野菜炒めといった品は全部手作りで、調味料に頼り過ぎない味付けが嬉しいです。超激戦区の天満エリアの中でも、CPについては筆頭クラスの優良店だと思いますね。
詳しい感想・情報は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」で!
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

呑兵衛 (居酒屋 / 中崎町駅、天神橋筋六丁目駅、扇町駅)

夜総合点★★★★ 4.0


スポンサードリンク