前々回から、グルコバをサンシビック尼崎で開催している関係で、阪神尼崎駅界隈にお邪魔する機会が増えました。
となると、予約に出かけたりした時に、どうしても立ち飲み屋などに寄りたくなるのが人情でありまして(笑)。ここがすっかりご贔屓になってしまいました。

朝の8時半からオープンしているというだけでも凄いのに、昼間っから近所のご隠居さん、労働者の骨休め、何故か学生っぽい人などで非常に賑わっているのだから驚きます。つーか、これじゃほとんど西成・萩ノ茶屋のノリですがな。
アテや酒は滅茶苦茶激安ってわけじゃありませんが、どれもこれもしっかりしたボリュームがあり、刺身や焼き鳥なんかは酒屋の立ち飲みだとスーパーなどから買ってきておしまいのところが多いのですが、ここはちゃんと大きなサクから都度切り出したり、砂ずりもちゃんと厨房で掃除してから串に刺しておられ、極めて良心的ですよね。
グルコバが終わった時間まで営業されていないので二次会に使えないのが残念ですが、これからもちょくちょく寄らしてもらうと思います~。
詳しい感想・情報は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」で!
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

下山酒店 (立ち飲み居酒屋・バー / 尼崎駅(阪神)、出屋敷駅)

夜総合点★★★☆☆ 3.5


スポンサードリンク