これも昨年の食い話ですいません。
12/29の昼は、大掃除やら年末の用事やらで昼間はバタバタ。家族で出かけたり人数分の料理を作っている暇が無いので、古川橋にある平松お好み焼き店でテイクアウト。
土日は注文がひっきり無しに来る店なのですが、この日は年末最後の営業らしく、店内4つ全ての鉄板を使いきって大車輪で注文をこなしておられました。
いつもなら、大サイズを頼むと鉄板の2/3に生地を敷き詰めて焼き上げ、二つ折りにして包んでくれるのですが、今回は大サイズを同じ鉄板で2枚焼かないといけなかったようで、小さめの中サイズ2枚をサンドイッチにしたものが出てきました。

小さめの中サイズと言っても、缶ビールと比べてこの大きさ(笑)。ソースが何もかかってないように見えますが、ソースを塗った面を互いにくっつけてるんですね~。
これにイカと豚がたっぷり入って750円なのですから、相変わらず驚異的なコストパフォーマンスで、年末年始の散財期間には助かります♪
この店で最初に大を注文した時は、親子4人がほぼ満足出来るぐらいだったのですが、今は長女が2人分ぐらいをペロリと平らげるようになったので、3人分ぐらいになってしまいましたね。次頼む時は、4人分ならモダン大で行かないといけませんね!
また今年も元気に頑張っておいしくて安いお好み焼きを提供してください。どうもご馳走様!


関連ランキング:お好み焼き | 古川橋駅、門真市駅