もはやお馴染み、住道の「ラーメン荘おもしろい方へ」で「汁なし」が提供されているという噂を聞きつけ、2日連続でしたがラーメンを食べることにしました。
券売機の下に「麺少なめ」、上に「麺半分」のオプションとしてプラスチックの食券に挟む洗濯ばさみが置いてあるのですが、麺半分の左側に、「汁なし」と書かれた透明の洗濯ばさみが増えていました。
これと麺少なめの両方を挟んでオーダー。
作り方は、醤油ダレに通常のラーメンのスープをちょっとだけ注ぎ、麺と具を載せて最後にフライドオニオンとブラックペッパーをかけて出されます。

フライドオニオンのコクとブラックペッパーのキレは加わるものの、味のベースが基本一緒なので、ラーメンの場合と比べてもさほど大きく印象は変わらないのですが、汁を麺が吸わない分、意外とサクサク食べてしまえました。
あ、あとニンニクがスープに浸される場合とは臭いの抽出具合が違うのか、食後のニンニク臭さもいつもに比べると控えめだったような気がします。
うん、これだったら、出来ればビールと一緒に楽しみたいところですよね。ってアルコールの持ち込みって出来たんだろうか?(笑)
ノンアルコールでの食事なら通常のラーメンにしますかね~。でも久々の二郎系は旨かったっす。ご馳走様!

ラーメン荘 おもしろい方へ (ラーメン / 住道駅)

夜総合点★★★☆☆ 3.5


スポンサードリンク