先週の土曜日。雨で遠出は望めず、近場で何か宿題は無かったかなと思案していたら、ふとそういや「おもしろい方へ」の汁なしは食べたけど、「歴史を刻め」のほうは食べてないなと思い立ち、3月からの平日昼営業に行ってみました。
今や長い行列が当たり前になっている人気店ですが、さすがに開店時間すぐとあってか店内には先客が2名いるだけという、のんびりした店内。
そしてこれが、サブの方が作ってくれた汁なし(麺少なめ、ニンニク増し、唐辛子)。

揚げ玉ねぎと黒胡椒という構成は住道と一緒ですが、こっちは明らかに黒胡椒の量が多く、醤油ダレも強めでかなりスパイシーさが強調されてます。好き嫌いはあるでしょうが、これぐらい性格をはっきりさせたほうが差別感はありますね。
豚はふわとろでおいしいですが大きさはやや小ぶりかな・・・でも麺のゴワゴワ感は申し分無く、まずのノーマルでジャンクさをきっちり堪能、途中から卵の黄身を投入してマイルドにしていただきました。どうもご馳走様~!

ラーメン荘 歴史を刻め (ラーメン / 下新庄駅、淡路駅)

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5