この日のランチは、予定していた天満の店が臨時休業で振られたので、以前に西天満の麺乃家へ通っていた時に気になっていた隣のお店に訪問してみました。
600円均一でお好み焼きやフライ、野菜炒め、焼き魚といった定食があり、その中から焼きそば定食をオーダー。

鉄皿に載せられた焼きそばといわしの南蛮漬けの小鉢、ご飯、味噌汁、漬物となかなかの充実ぶり。
細麺の焼きそばは、肉もキャベツも四角く切られていて丁寧でいいのですが、ちょっとソース味が固くて単調かな~。自分の家で使っているヘルメスや鼓といったソースに比べるとやや味わいに欠けますね。
でも値段を考えたら質も量も十分だと思います。ご馳走様~。
「金太郎ちゃん」
大阪府大阪市北区西天満5-13-4
06-6366-0025

大きな地図で見る