私がB級グルメガイドのサイトを開いてからもうかれこれ8年になるわけですが、特に最近は不況・デフレ・少子化・高齢化・飲酒運転罰則強化といった逆風がますます激しくなっています。
つい最近も、松屋町の「バナナの店」として知る人ぞ知る存在だった、「たつみや」さんが閉店してしまいましたし、昔ながらの安くて旨い個人店は減る一方になって寂しい限りです。

そんな中で、この店のように昔から全く変わらぬ値段とクォリティを毎日変わらず出し続けてくれている店を見ると、本当に心強く思いますね。
ワンコインという値段ながら、サクサクに揚がったエビが2本に海苔や野菜という豪華な内容。100円アップの大になるとエビが3本になるのだから、さらにお得度はアップ!
天丼の内容は全く変わらないのですが、取り放題のたくあんが以前よりも甘みが少ないものに変わったような気がします。ヘルシー志向の時代にちょっとアジャストしたというところでしょうか?(笑)
平日は夜8時までやっているので、天丼ではなく天盛りとビールで一杯というのも、一度やってみたいですね!


関連ランキング:天丼・天重 | 北新地駅、西梅田駅、梅田駅(阪神)