土曜は、借りていた本を返しに寝屋川図書館へ行っておりました。で、ドライブのお出かけだったので昼飯は車でアクセスしやすい一作へと久々に。
メニューを見ると、普通のラーメンの他に「超こってり」というメニューが出来ており、三国店の廃止で天下一品では超こってりが食べられなくなってしまったというのもあって、反射的に頼んでみました。

出てきたラーメンは、普通のラーメンとは違う丼に入っており、何やら黒い液体がかけられていておどろおどろしい雰囲気です。
食べてみると、確かにスープのドロドロさ加減は通常よりも1.5倍増しぐらいになっており、麺を持ち上げるとスープが絡みすぎてて丼にほとんど液体が残りません(笑)。
味の方は、スープが濃くなった分、雑味や臭みというものまでパワーアップしており、そこに例の黒い液体「マー油」の臭いが合わさってクドさ倍増!ヽ(ToT)丿
いや、天下一品は一作よりもまだ洗練された味なので超コッテリでも耐えられましたが、一作のこれはかなりキツいっす・・・正直、普通のラーメンにしときゃよかった。
実は超コッテリにはレベル3まで存在しており、私が頼んだレベル1でも厳しいのに、いったいどんなシロモノが出てくるのやら・・・皆さん、一度罰ゲーム感覚でトライしてみてはどうでしょうか(笑)。


関連ランキング:ラーメン | 寝屋川市駅香里園駅