平日は製麺所としての営業だけで、土日のみラーメンとつけ麺を提供されているユニークな形態のお店として、今やすっかり有名になりましたね。
鶴橋という焼肉や海鮮が目白押しのエリアで、土日のみという事でなかなか訪問する機会が作れなかったのですが、ようやく今回掲載がかないました。

ラーメン、つけ麺ともにチャーシューが鶏肉で、味玉がまるまる1個載っているというのもユニークですが、やはりこの店の売りは麺のクォリティ。
色白で表面がツルツルとしていて見た目と喉越しが良く、細身ながらもシコシコとした歯ごたえで存在感抜群です。

また、1日15食限定で極太麺を使った「こってりスープ」つけ麺も数量限定で用意されていまして、あっさりノーマルメニューとは正反対のカラーなのが面白いです。ただ、麺については細麺のほうがキャラクターが立ってて個人的には好きかな。
あと、決して忘れてはならないのが焼きそばの麺。店で食べることはできませんが、自分の家で麺を茹でてソースと炒めると今までに経験したことがない衝撃に出会えますよ!
詳しい感想・情報は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」で!
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

三谷製麺所ラーメン / 鶴橋駅、玉造駅(JR)、今里駅(大阪市営))

昼総合点★★★★ 4.0


スポンサードリンク