こちらは掲示板で情報をいただいたお店で、場所は老松通りのど真ん中という好立地にありながら、600円均一という非常にリーズナブルな定食を出している居酒屋さん。

その中でも驚かされるのは刺身定食で、マグロ、サザエ、ホタテ、ネギトロ、タコ、甘エビ、カニ、イカなど、数種類の魚介類や玉子焼きなどが、ザル状の容器に下のツマが見えないほど敷き詰められ、その上刺身が二層構造になっていたりするのだから凄いです。
これに定食類は共通で、普通の大きさの皿に入ったお惣菜、大きなアサリがゴロゴロ入った味噌汁、漬物、そしてデザートまでついているという大サービス。

刺身が圧巻すぎるから目立ちませんが、すき焼きは大きな皿に具がぎっしり、ニラ炒めはニラ1把分はゆうに使われてそうなボリューム、煮魚も切り身じゃなくて魚まるごとゴロリという豪快さ。
ただし、味付けはかなり濃い目で盛り付けはややぞんざい。店の中は雑然としていて食べ物の匂いが染み付いているので、料理屋で食べていると言うよりは近所のおばちゃん家で飯食ってるような錯覚をしそうです。
その辺が気になる人には向かないとは思いますが、純粋なCPでは最強クラスの店だと思いますよ!
詳しい感想・情報は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」で!
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

田舎茶屋居酒屋 / 大江橋駅なにわ橋駅東梅田駅

昼総合点★★★★ 4.0