大阪駅前ビルと言えば、大阪でも有数の激安ランチ激戦区として名高いですが、比較的賑わっている地下2階に比べると地下1階はシャッターが下りた空きテナントが目立ち、人通りは少なくて寂しい状況です。
しかし、そんな中でも昼休みには必ず行列ができているお店がこちら。
ランチは全て日替わりで3種類ほどが用意されており、毎日来ているような常連さんがほとんどです。

中でも人気があるのは刺身定食で、ワンコインながら刺身が4品は並べられ、さらにアジフライのような揚げ物までのっかってるお得ぶり。

そして登場する日はほとんど昼前に売り切れてしまうのがハンバーグ。150gはありそうな大ぶりのハンバーグに、目玉焼きや焼き野菜、小鉢までつく大盤振る舞い。
ランチのご飯はお代わりこそ別料金ですが、大盛りなら無料なのも嬉しいですよね。
他にもボリューム満点のメニューばかりですが、たまに冷凍食品を並べただけのような品があるので、それはちょっと避けたほうがいいですかね~。
詳しい感想・情報は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」で!
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

萬願亭居酒屋 / 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


スポンサードリンク