すぐにアップしてしまうと仕事先にネタバレしそうだったので、しばらく塩漬けにしていたネタです(笑)。
普段は、仕事関連や家族での外食については、基本的に味どうこうを抜きにして臨みたいので、今までほとんどブログのネタにはして来なかったのですが、今回だけは特別です。何しろ、ステーキハウスでの宴会ですからね~。
今まで自分が所属してきた部署は、上司の好みなどもあって鍋系かコジャレた系の料理ばかりだったのですが、今は若い人が多い部署に移動したので、一気にこんな場所での開催になってしまいました。
Outback Steakhouseは、アメリカではメジャーな大衆ステーキハウスなのですが、現地ではファミレス的な位置づけで店がだいたい土地の安い郊外にあるので、アメリカへ出張に行っても車を使うことがほとんど無い私たちは、広告やクーポンでは何度も見かける癖に、実際にはなかなか行けないんですよね。確か、今まで1度だけかなあ・・・

で、スターターはどでかいサラダとバッファローウイング(手羽元だけど)、そして花弁状に揚げられたオニオンリング。さすがにオニオンリングは油っぽくて若い衆に消費を任せました・・・

そして海老のグリルとリブアイステーキ。1人分だと2切れぐらいになっちゃいますが、十分満足しました。この後、ベイビーバックリブがあったのですが、写真撮る前に切り刻まれてしまいました・・・(T_T)

最後はラムチョップ。アメリカンステーキハウスでラム?と思いましたが、焼き加減が程よくロゼで美味しかったです。
いや~、久々にアメリカンなお肉をたらふく食べさせて頂きました! ここ数年は若い衆に出張を譲っていた私ですが、今年は参加させてもらおうかなと、ふと思ってしまいましたよ(笑)。どうもご馳走様~!


関連ランキング:ステーキ | 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)


スポンサードリンク